上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSCF0169.jpg
たぶん昔のノーベルバイオケア
DSCF0167.jpg
十年くらい前に入れたインプラントがグラグラするとのことで来院されました。
すでに骨との結合はなく、軽く浸麻をして抜去しました。

インプラントは理論的には永久に持たせることが可能なのですが、天然歯よりも汚染に対する抵抗が無いため
メンテナンスを怠るとすぐにダメになってしまいます。
しかも自覚症状が無いため気がついた時は大抵手遅れです。半年に一度、長くても1年に一度の定期検診が必要になります。ただし、セルフケアが十分に出来ていなければ定期検診に移行することは困難ですが…
当院でも指導は十分しているのですが、それでもあまり器用でない方や忙しい方はセルフケアが十分でないことがあります。その際は、口腔内を半ば強制的に除菌します。
2012.04.09 Mon l 歯科ニュース l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです
312IA313
震災から1年がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://py39J5EJ.7.q8a.org/py39J5EJ/
2012.04.28 Sat l 鳥之. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.07 Sat l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.22 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamiidesika.blog2.fc2.com/tb.php/32-bcb0eca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。